忍者ブログ
ほそぼそと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このたび忍者サーバからTOK2サーバへ移転する予定でいます。。

移転の動機はサーバの持てる容量にあります。


 忍者サーバ(無料版)は最初は100MBまで使え、その80%か85%かを超えると

追加申請ができ、審査が通るとさらに100MB追加、計200MBになり、その後も300、400と

理論的には出来ると思います。

 ただ、やはりどこかの地点で上限が定められているでしょうから、どうせなら最初から

青天井のところに行こうと思い、見つけたのがTOK2です。


 月額200円かかりますがそれで容量が青天井なら申し分ないと思いました。

今はまだ無料期間中で、自分の忍者サーバにあるすべてのページがそのまま表示できるか

確認しようとしています。

早く確認したいんですが、FTPサーバのダウンロード転送速度が遅すぎて33時間を過ぎても未だ

すべてのファイルをダウンロードできてませんww



 そして、定期配信は今日行います。

時間は、病院の検査予約が12時前に入っており、検査で20~40分、会計待ちで10分~20分程

かかるので14時過ぎが妥当となります。


 また、明日は祖父の四十九日なので、今日は親がさらに早めに帰ってくることが見込まれますので、

また1つのゲームをクリアしたらそこで配信終了しようと思ってます(´・ω・)
PR
 5時30分ころから雷が発生して、その轟音で起こされてしまいました(^ω^#)

外は台風でも来たんじゃないかっていうくらい大荒れで、今はそんなことがなかったくらい穏やかに

晴れています。     風は相変わらず強いですが・・・・


 さて、今週の定期配信ですが、外へ出る用事があるためお休みとさせていただきます。。。
 今日は珍しく復習をまじめにやってみました。

時間がある程度経ってからもう一度やってみると、未だにしっかり覚えてるものと、さっぱりなものとに

明確に分かれていましたwww

 今日やった範囲だけで次の事柄ができていませんでした><;

●その他有価証券に分類された債券で償却原価法を適用した場合、償却額を計上したのち、
時価評価する。

 ⇒通常の債券では償却原価法で償却するだけなので、そこで終わりにしてしまいがちでした。

●圧縮記帳を積立金方式により処理する場合で、「任意積立金」を、税効果会計を適用時に
積立てる際、その金額は「繰延税金負債」の控除後、つまり(1-実効税率)を差し引いた金額を
積み立てる。
 
 ⇒圧縮記帳自体を忘れかけていたので、ダメダメです><

●リース取引のリース料を前払いにするときの取引時、割引現在価値の算定時及び
リース料支払時、第一回目は利息が発生しない。

 ⇒よく考えさえすれば利息が生じないのは分かってくるはずですが・・・・

今日はこれだけは押さえて眠りましゅ^p^


でもまた忘れr(ry
 遅れましたが、あげておきます



 この回はすべて「星のカービィ3」になっています。。。

しかし、途中のミニゲームにおいては苦手なものが多く、後半はステートという升に等しいことを

しているので評価は良くないとは思いますが、なぞぷよのように、何度も何度も同じことを繰り返すのを、

生配信で直接見るには仕方ないにしても、間接的に投稿した動画で見るのは飽きると思いましたので、

やむなく使いました^-^


 来週はドンキー系あたりを攻略していこうと思います。

ただいま「2」においてチームアップバグ(チームアップ後ジャンプ中に横投げし、敵に当たる

瞬間にジャンプボタンを押すと、敵に当たったとき大ジャンプが出来るのです)の練習をしていますが、

成功率があまりに低くて実用性に欠けています。

 ですので、1か3をやろうと思います。
 土曜日の深夜、野良でマリオカートWiiのこくないを走ろうとしたんですがいきなりテレビの電源がフッと消え

最初はオカルトなことが目の前で起こったことに心臓バクバクしてしまいましたΣ(゚Д゚;)

 そんなことはないと落ち着きを取り戻して最初はコンセントの断線を想定して、軽くひねってみたり逆に

引っ張ったりしてから電源ボタンを押しても点かず><


 もう行きつく先はオカルト・・・・でなくテレビの寿命ということになりました。

今年になってようやくWiiへHBCを導入したときWiiをDVDやCDのプレイヤー代わりにもできるんだと

テンション高かったのに、肝心の映すものがなくなるとは思いもしませんでした(´・ω・)


 2度引っ越す前の時からあったもので、振り返ると約10年使ってたことになるんですよね(ノ)・ω・(ヾ)


ありがとう。。そしてさようなら。。。


 といいたいんですが、横浜市ではテレビはゴミとして回収せず、廃品回収業へ委託しなければならない旨が

記載されてるんです。これも家電リサイクル法でしたっけ?の影響によるものだそうで^^;;;

廃品回収業の回収する時かかる料金は1品5,000円するようです。。。。



8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
Admin / Write
プロフィール
HN:
CABIN(arurugtr)
HP:
性別:
男性
職業:
会計事務
趣味:
水泳。他は基本は無欲、無関心。
自己紹介:
税理士目指しつつも甘い誘惑に惑わされながら
内容を中途半端に理解した穴だらけの知識で
2年費やしても未だ会計科目すら官報合格しない
ベテラン中のベテランです。

2年を取り戻すために主に会計税務全般を少人数で行う、
規模の大きめの中小企業で実務経験を積みながら
今度こそ官報合格を狙います。2度落ちてるので
自信のかけらもありませんが・・・

簿財に加えて法人を勉強しています。
フリーエリア
最新コメント
[02/10 おせじ@xxxx]
[09/25 152Riko]
[04/29 芝あや]
[04/20 CABIN]
[04/15 芝あや]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]