忍者ブログ
ほそぼそと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さんざん更新するといっていたトップ絵をようやくあげることができました^^^^

改めてスキャンして、実際にホームページに載せてみると、なんとも残念な仕上がりで

描き直したくなってしまいました>< もう桜の時期じゃないですしwwww



 同時に色を付けるときに、ある色だけを使う癖がよく現れた絵でもあります。

まずは影です。実際日光くらいの明るさに当たれば影は黒でもいいと思いますが、

今回彼らは木陰にいると想定してのものなので影を完全に真っ黒にするのはおかしいです。

続いて、モノの明暗です。色鉛筆の場合、力を入れて描くほど濃くなる=暗くなるので、

つい1色で仕上げてしまいがちです。しかし、それだと濃淡の付け方が難しく本来薄くすべき

ところをつい力を入れてしまい濃くなってめちゃくちゃになることがあります。

アドレーヌの服がいい例でしょう。


 修行のためにこれからも色鉛筆画でのイラストを、更新率をあげて描いていきたいと思います。
PR
 今日は祝日ながらも大学は授業ありなので朝からとてもだるかったです。

特に、通学の時間帯に電車が沿線火災ですべて各駅停車で運行⇒車両の中ぎゅうぎゅうから

始まったのでなおさらでした(# ^ω^)

 授業中に雨が軽く降り出して、でも授業終わるころには止んでよかったですが、変にストレスを

与えられたことに対しても腹が立ったので、3週間ほどぶりに横浜国際プールへ泳ぎにいきました。


 そこへは、今まではバスしかアクセスがなかったんですが、最近できたグリーンラインなる地下鉄

のおかげで行くまでの時間はかなり短縮できるになりました。

 問題はこの電車の初乗り料金が230円というところにあります><

区間は10駅くらい(?)しかないのでそれくらいは妥当とも言えますが、でも他の路線と比べると

とても高価です・・・

 そんなことを思いつついつも「東山田(ひがしやま)」駅から歩いて、長い階段を上がった先に

あるんですが、今日は階段を上って最中にジャージ姿の小学生~高校生あたりの人がたくさん

いたのです。背中の上部には「○○○ SS」とか「△△△ SC」とかあったのですぐに、今日は何かの

水泳大会があると判断できました。 SSはSwimming School、SCはSwimming Clubを指し、

それぞれ別のスクールまたはクラブが集まることは、それ以外はあまりないですから。


 そして、ここでまたある不安が襲いました。。大会があるということは、その会場はすべて

貸し切られる、つまり今日は一般の人はプールを使えないのでは?! とりあえず入口まで

行って利用状況を確認すると、案の定大会が開かれていて、ご丁寧に4/29(木)は大会開催の

ためサブプールは利用できません旨の貼り紙までありました。一番ショックなのは、交通費

¥460(¥230往復分)を無駄にしたことです><

 460円ていったら1食分に悠々利用できますよ? なんというもったいないことをしたんでしょう。

家に帰ったら何しようと思って振り返ったとき、目に奇跡が映りました。「メインプールを一般利用

として開放しています」、ということで即、子どもたちをかき分けるように奥のメインプールへ入場

しましたww

 水深は、本来大会では2.5mなんですが、一般向けに安全のため1mに設定されていますが、

自分としては、浅すぎてストローク時に床に触れないかなど、泳ぐのが逆に怖いですww

個人メドレーで背泳ぎから平泳ぎに切り替えるとき、後ろ回りでターンするのが速いんですが、

実際それをやったら頭をぶつけてしまってとても痛い思いをしました(´・ω・)

 頭ではわかっていても体がついていかず、また、思っているよりもスタミナ切れが早いので、

今日もやりたいこともできずに終わってしまいました><

 泳げる時間の最後の方で、各種目の50Mをかなり頑張って泳いでみたところ、だいたいですが

バタフライ34秒、背泳ぎ37秒、平泳ぎ54秒、クロール32秒という結果になりました。

 全体的に筋力の低下があるんですが、なぜか平泳ぎのみありえないくらい遅かったです。

4種目の中で特に水の抵抗を受けやすい泳ぎですから、万年メタボな自分はもともと遅かった

わけですが、ここまで遅くなるとは思いませんでした^^;;;;;


 体幹は毎日鍛えて、かつ、週2は泳ぎたいところですがその時間もなくどんどん衰えて

いきそうです><

              超長文失礼しましたm(_ _)m
 遅らせながらマリオカートWiiのWifi対戦の動画を上げることができましたww

 サイトのサーバーは容量無制限であってもFFFTPが受け入れられる容量は150MB前後まで

のようであることが分かりました。

ですから、再生時間が長い分画質をかなり落として上げる必要があります;;;

 でも分割してyoutubeとかにあげるよりははるかに楽なので今後も低画質でお送りします><


 さっき見ていたんですが、来週の「黒いバラ」ではくまちょむさんが出演のようですね!

ぷよぷよ1の上手い人のプレイはあまり見たことないのでとても楽しみです^^

相殺・全消し機能なしだからいかに5連鎖を早く打って、なおかついかに粘るかという勝負

なのかは想像できますがどう粘るかが期待です。

 しかし、くまちょむさんぷよぷよでここまで色んな芸能人と共演できるなんて本人も思わな

かったんじゃないでしょうかww
 今週からまだガイダンスがほとんどですが、授業が始まりました。

大学までの約1時間電車とバスの2度のラッシュに揉まれて初日からくたくたで、

昨日は夜の8時30分頃には意識がありませんでしたww

 今日は加えて、専門学校があります。

大学の授業が終わっても憩う暇なくバスに乗り込み電車に乗って・・・と来た道を戻らないといけません。

そして3時間の授業・・・ラッシュでくたくたになってしまう今の体力で持つか不安です><><


 そういうわけで更新する時間がますますなくなります^^;;;;;;;;;;;;;;
 専門学校で遅れながら、より深い論点に迫る上級コースに突入しました!!

 今日はそのうち財務会計論と監査論を受けたのですが、監査論の授業で、「この部分は入門でも

やったから分かるだろうけれど」という文言をよく耳にしました。。

 カリキュラムには入門などなく、上級からになっているのでただちょっと怖いという話です^^;;

3ヶ月ほどサボったときにあったんでしょうね。 まあ理解は出来ているのでどうでもいいです^p^

 
 さて、明日も朝から夜までDVDでの授業を受けて進めていかないといけないためもう寝ます><
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
Admin / Write
プロフィール
HN:
CABIN(arurugtr)
HP:
性別:
男性
職業:
会計事務
趣味:
水泳。他は基本は無欲、無関心。
自己紹介:
税理士目指しつつも甘い誘惑に惑わされながら
内容を中途半端に理解した穴だらけの知識で
2年費やしても未だ会計科目すら官報合格しない
ベテラン中のベテランです。

2年を取り戻すために主に会計税務全般を少人数で行う、
規模の大きめの中小企業で実務経験を積みながら
今度こそ官報合格を狙います。2度落ちてるので
自信のかけらもありませんが・・・

簿財に加えて法人を勉強しています。
フリーエリア
最新コメント
[02/10 おせじ@xxxx]
[09/25 152Riko]
[04/29 芝あや]
[04/20 CABIN]
[04/15 芝あや]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]