忍者ブログ
ほそぼそと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2ヶ月ものおサボりすいません><;

 
 税理士試験の過去問を、まずは問題文を読んだだけで仕訳が切れて答えが導けるように

なるためにほぼ毎日机に向かっておりました・・・


 でも1ヶ月続けるだけでだいぶ変わるもので、計算に関してはより磨きがかかった感じです。


 しかし、計算だけ出来ればよい試験ではなく、なぜそのような計算を行うのか、そういった理論問題も

当然出題されます。そこで今日は、財務諸表論の理論をまとめた本を探しに横浜駅に行ったわけですが・・・


 あおい書店で本を購入後、面白そうなものがないかドン・キホーテに入店し、雑貨売場へ行くため

エスカレータで上へ昇っている最中のことでした。真ん中あたりから左右に変な揺れ方がしていたので、

メンテナンスしてなくてボロボロのエスカレータなんだなと思いながら2階に上がり終わった直後、

その変な揺れがどんどん激しくなっていき柱やら壁やらにしがみついてないとバランスがとりづらい

常況がしばらく続き、入店していた周りの人が(自分も含め)少しパニック気味になりました。


 その後も短い間隔で余震が続きましたが、大した揺れではなかったので、店の様子を2枚

収めてから店を出て帰ることにしました。


         

 
 電車に乗って運転が再開するのを待っていると、再び余震が( ^ω^)・・・・

そのおかげでいったん外へ出ろと言われ2時間以上を無駄にしました(´・ω・`)

これはもうしばらくは再開しないなと思ってまた西口付近でぶらぶらしようかと思っても、

ROUND1もゲーセンも閉まってしまい、コーヒーショップも満員御礼でした><

仕方なく戻ってきて地震の爪跡を撮りました(`・ω・´)(左はダイエー、右は津波の影響を受ける川)


         


 ダイエーの方は撮影後、警官にちょっと怒られました><

その後駅に戻ってもまだ運行は中止していたため、最後の選択肢、徒歩で帰るを選ぶ外ありません。

ということで、以前車でここの高島屋まで来たことがあるので、その道へ向かうために高島屋の中を

横切ろうと思ったらシャッターが閉まってて詰みゲー状態に。

破れかぶれ首都高沿いに歩道を歩き続けた結果、奇跡的に知っている道にぶつかり、

2時間ほどかかりましたが、ようやく帰宅することができました(・´ω`・)


 帰って地震の震度と規模を知り仰天しました。さらに横浜でも5弱相当だとわかりましたが、

あれで5弱なら震度7はどれほどなのか、それは想像を絶する揺れなのでしょう・・・
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
御身は無事そうで何よりです!


しかしダイエーの写真のような状況が様々なところで起きてると思うと恐ろしい…火災や津波の映像にも唖然するしかなし。

被災者の無事と早い復旧を祈ります。
芝あや 2011/03/12(Sat) 01:50 編集
お久しぶりです^^
地震で無事かどうかでぱにくってましたが
ご無事で何よりです><;

余震はまだつづいてるのでお気をつけて!!

あ、花瓶さん。
あとPuyoのPassが忘れたので
よかったらまた教えてくださいな><。
IDがわかるのですが・・。

ブログは暫くしたら
また復帰しますので^^
VX 2011/03/24(Thu) 18:08 編集
こんにちは
こんにちは。 puyoプレーヤーlotas123です。 先に質問に先立ち日本の地震に対して深い慰労の言葉を伝えます。 動画に使われたBGMを分かりたいです。 題名やファイルをlotas123@naver.comで伝送するようにお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=3Ihp5FLB6Qc
lotas123 2011/03/28(Mon) 16:38 編集
無題
>>芝さん、VXさん
 コメントありがとうです!^o^
 大震災発生後1月経ってもなお強い余震が続いて
不安になります(・ω・`)
 でもいつまでも縮こまっていても何も始まらないと思うので、「不謹慎」といわれることはなくなってきましたが、普段通りの生活を送っていきたいですね。自分の出来ることはコンビニのお釣りを募金することなど僅少なことですが、それで力になれれば幸いです。

 また、VXさんの、
>あとPuyoのPassが忘れたので
>よかったらまた教えてくださいな><。
>IDがわかるのですが・・。

についてですが、PASSの部分は[*********]と米字
で表示されていて見えずわからないのでしょうか?
その場合、「パスみえ」というソフトをインストール
すると見ることができます。
 PASSのところに何も表示されていない場合は、自分の
方でも過去のメールの送受信履歴を確認したんですが、
IDとパスワードに関するものがありませんでした><
 SEGAのHPにもID・パスワードが分からない場合のQ&A
について古いバージョンの対応しか記載されておらず、
最悪IDを買いなおす必要が出てくるかもしれません・・・
そうならないように、こちらももう一度見直しておきます。


>>lotas123さん
 コメントありがとうございます!
 自分もBGMの詳細は分からず、ただ記憶に残っているのは、
beatmania系の音楽だったかもしれないということです。
そのことも間違っているかもしれません:(
力になれなくてすみません。。。
CABIN 2011/04/12(Tue) 14:11 編集
無題
募金も身の丈に合った額で良いって誰かが言ってた

>BGM
「beatmaniaIIDX13 DistorteD」収録の「MOON」ですね。
まさかの六段から解雇。
芝あや 2011/04/15(Fri) 08:44 編集
情報提供ありがとうございます(*´▽`*)
>>芝さん
 ニコ動やYouTube中心にかなり詮索しても見つからず、心が折れそうなときにホントありがとうございました!!

 
 プレイ動画見て、指がどうかしてるのでは…というのが最初の感想でしたが、何においても慣れるとそれが普通になっていくんでしょうか^^;

 降格してしまうと、しばらくは意識の有無を問わずそのショックが残るような気がします。だからこそ小さなミスをし、そのミスが新たなミスを生み、それらが蓄積してやがて決定的・致命的なミスを犯すことに繋がります。
 この経験は麻雀ゲーからで、音ゲーとは違うと思います。しかし、曲目と難易度(あとテンポ?)が同じであれば譜面は毎回同じになるため、あとはその時の自分の調子に委ねられるわけです。


 なんて理屈が実現出来れば、自分ももっと上に上がっているはずですけどね(ノД`)
CABIN 2011/04/20(Wed) 04:28 編集
無題
まぁMOONは最高レベル12の中での10ですからまだ親切っちゃ親切なんですよね…ww
音ゲーほど日々の練習の成果が目に見えるゲームもそうそう無いですよ、うん…サボっててもすぐ分かるほどのそれ。
芝あや 2011/04/29(Fri) 00:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86 
Admin / Write
プロフィール
HN:
CABIN(arurugtr)
HP:
性別:
男性
職業:
会計事務
趣味:
水泳。他は基本は無欲、無関心。
自己紹介:
税理士目指しつつも甘い誘惑に惑わされながら
内容を中途半端に理解した穴だらけの知識で
2年費やしても未だ会計科目すら官報合格しない
ベテラン中のベテランです。

2年を取り戻すために主に会計税務全般を少人数で行う、
規模の大きめの中小企業で実務経験を積みながら
今度こそ官報合格を狙います。2度落ちてるので
自信のかけらもありませんが・・・

簿財に加えて法人を勉強しています。
フリーエリア
最新コメント
[02/10 おせじ@xxxx]
[09/25 152Riko]
[04/29 芝あや]
[04/20 CABIN]
[04/15 芝あや]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]