忍者ブログ
ほそぼそと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の記事。最早まだやっていたのかと自身でも思うくらい放置してました。



 以下、gdgdな言い訳が続きますが、要約すればリアルと非リアルの両立はまだまだ

厳しいということです。それでもまたブログは書いていこうかなとも考えています。
PR
 一昨日ラス2連続喰ったからの結果を撮影しました。

見る限りはMJ賞止まりですが、入選の可能性もまだ捨ててません^^



早くゲーセンに行って最終結果を見たいです。
 今日は近くの神社へ初詣にいってきました。今年は前厄だと思っていたら本厄ということに・・・
初詣の真の目的は巫女さんの視聴でしたが(きm、一応厄除けの御守だけは買っておきました。
今年の巫女さん達は個人的には外れが少なかったのでとてもいい日になりました^^
やっぱり採用時にある程度絞るようにしたんでしょうか・・・

また年明け早々震度4、某真理教関係の事件に絡んだ特別指名手配のHが出頭と2012年はしょっぱなから本気出してますね^^::::


 さて、今年から配信の方をがんばりたいためにWMEの代わりになるキャプチャソフトを漁っていたところ、
アマレコTVがよさそうなので、画質テストのために工場を撮りました。
自分のPCのディスク容量いっぱいまで録画でき、5時間は軽く録画できるので動画を貼っていけそうです。
 あとちょっとでいけたのにとても残念です(´・ω・`) いったら57秒台は余裕で載ってたと思います。

 自然の力なので仕方がないとは思いますけど、学校の初日からこの天候は萎えました^n^

学校では10時30半前にようやく3限以降の授業は休講することが決まるといった、水曜は2限までの

自分にとっては何も得することのない、むしろ皆帰る時間が重なって駅までのバスは寿司詰めに

なるなどデメリットの方が多かったです><


 で、家の最寄駅に着いたら風、雨ともに本気を出していらっしゃいました^^

ぎりぎり傘は差せる程度でしたが、家までの帰り道である大きい橋に差し掛かかったところが

一番激しかったです///

河口にかなり近めの川に架かっているためか、それはもうすさまじかったです。。。


 とはいっても余裕があったのでスマフォ片手にカメラの品質テストもかねて録画してみましたw



 地元民ならここがどこか一発で分かってしまうでしょうが、これくらいなら晒してもいいかなと思ってついつい

うpしてしまいました><

 これだから台風はおそろしいですね^^;;;;;


 台風といえば、高校1年か2年のとき、ワンセグで深夜に番組を見ていたら、「台風クラブ」という

調べると1985年に上映された映画の再放送がやっていて、その内容が色濃く残るものでした。

話としては男女数人の中学生を巡ってのちょい恋愛もありコミカルもありでしたが、面白いとは

そこまで感じませんでしたww

ただ、クライマックス(?)のところで、夜に彼らの町に台風が直撃した場面で彼らが制服のまま

傘も差さずずぶ濡れになってはしゃいでいる様はなんだか元気をもらえた気がしましたww

そして、疲れたのか雨宿りするとともに体を冷やさないように男女とも制服を脱ぎ下着すがt(ry

ちょっと↑のシーンはまだ刺激が強かったです//////

レンタルあるか分かりませんが、興味あれば見てください^^


途中変な情報入れましたが・・・・

 皆さんも十分な警戒を布いて安全に過ごしてください!
 2ヶ月ものおサボりすいません><;

 
 税理士試験の過去問を、まずは問題文を読んだだけで仕訳が切れて答えが導けるように

なるためにほぼ毎日机に向かっておりました・・・


 でも1ヶ月続けるだけでだいぶ変わるもので、計算に関してはより磨きがかかった感じです。


 しかし、計算だけ出来ればよい試験ではなく、なぜそのような計算を行うのか、そういった理論問題も

当然出題されます。そこで今日は、財務諸表論の理論をまとめた本を探しに横浜駅に行ったわけですが・・・


 あおい書店で本を購入後、面白そうなものがないかドン・キホーテに入店し、雑貨売場へ行くため

エスカレータで上へ昇っている最中のことでした。真ん中あたりから左右に変な揺れ方がしていたので、

メンテナンスしてなくてボロボロのエスカレータなんだなと思いながら2階に上がり終わった直後、

その変な揺れがどんどん激しくなっていき柱やら壁やらにしがみついてないとバランスがとりづらい

常況がしばらく続き、入店していた周りの人が(自分も含め)少しパニック気味になりました。


 その後も短い間隔で余震が続きましたが、大した揺れではなかったので、店の様子を2枚

収めてから店を出て帰ることにしました。


         

 
 電車に乗って運転が再開するのを待っていると、再び余震が( ^ω^)・・・・

そのおかげでいったん外へ出ろと言われ2時間以上を無駄にしました(´・ω・`)

これはもうしばらくは再開しないなと思ってまた西口付近でぶらぶらしようかと思っても、

ROUND1もゲーセンも閉まってしまい、コーヒーショップも満員御礼でした><

仕方なく戻ってきて地震の爪跡を撮りました(`・ω・´)(左はダイエー、右は津波の影響を受ける川)


         


 ダイエーの方は撮影後、警官にちょっと怒られました><

その後駅に戻ってもまだ運行は中止していたため、最後の選択肢、徒歩で帰るを選ぶ外ありません。

ということで、以前車でここの高島屋まで来たことがあるので、その道へ向かうために高島屋の中を

横切ろうと思ったらシャッターが閉まってて詰みゲー状態に。

破れかぶれ首都高沿いに歩道を歩き続けた結果、奇跡的に知っている道にぶつかり、

2時間ほどかかりましたが、ようやく帰宅することができました(・´ω`・)


 帰って地震の震度と規模を知り仰天しました。さらに横浜でも5弱相当だとわかりましたが、

あれで5弱なら震度7はどれほどなのか、それは想像を絶する揺れなのでしょう・・・
 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
プロフィール
HN:
CABIN(arurugtr)
HP:
性別:
男性
職業:
会計事務
趣味:
水泳。他は基本は無欲、無関心。
自己紹介:
税理士目指しつつも甘い誘惑に惑わされながら
内容を中途半端に理解した穴だらけの知識で
2年費やしても未だ会計科目すら官報合格しない
ベテラン中のベテランです。

2年を取り戻すために主に会計税務全般を少人数で行う、
規模の大きめの中小企業で実務経験を積みながら
今度こそ官報合格を狙います。2度落ちてるので
自信のかけらもありませんが・・・

簿財に加えて法人を勉強しています。
フリーエリア
最新コメント
[02/10 おせじ@xxxx]
[09/25 152Riko]
[04/29 芝あや]
[04/20 CABIN]
[04/15 芝あや]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]