忍者ブログ
ほそぼそと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 favicon[ファビコン]というURLやタブの左に小さな絵があり、通常はInternet Explorer の「e」で統一

されていますが、これを独自のものに変えることができるのが「.ico」という拡張子です。

最近になってIEでもこのファビコンが対応するようになって、ネット上で主としてbmp,png,gif形式の

画像をいったんそこに記憶させ、その場でicoファイルを作り、ダウンロードできるのでとても

お手軽になりました。


 しかし、問題なのはそういう無料でできるところは、処理するプロセスが非常に粗いということです。

画像全体にぼかしがかかったようになり、細かいものはそれ同士がつながって1つになって見える

感じです。今自分のHPにうpされているファビコンもそうなっていてまだ満足できていないので

もう少し試行錯誤して見やすくしたいと思います。
PR
 昼までは晴れていて、どこが梅雨なのかさっぱりだったのに、だるい授業を

受けにいってから、急に厚い雲が陽を隠し、大学から最寄りの駅行きのバスに乗った

途端に雨が降り出して憂鬱でした。

 駅に着いて外に出た瞬間、ジャングルにでも入ったかのようなムシムシ、ムワムワ感が

自分を歓迎してくれました^^^^

 電車待ちのときもより一層包み込んでくれているようで、自販機で買ったばかりの冷え切った

お茶を飲んでも効果はなく、逆に余分に水分を取ったことで噴きだしてきそうな感覚に襲われました。


 電車が来た瞬間ドアも空いてないのに気温・湿度ともにグッと下がり、そしてドアが開いた瞬間は

天国への誘いのようにそれまでのイライラを払拭させてくれました。しかし電車から外に出ると(ry

 これが梅雨の醍醐味ですかね^^;;;;


 気づけば前期ももう終盤となり、前期試験を終えれば夏休みです。。

しかし、今年は流石に今までのようにほぼ毎日を遊びに投資している場合ではありません。

何せまだ会計士試験の短答式すら受かってない状況をずっとひきずっていますので^^;;;;;

本当これはひどいもんです。。。。 本来なら今年度(昨年の5月あるいはせめて12月に短答式を

合格し、今年の8月に論文式を合格見込の状態にする)合格する形で、どこかしらの監査法人へ

就活、そして今年度同時に大学も卒業、というのが最も理想とすれば、現状は大学すら4年で

卒業できない体たらくです^^^^^^^^ 


 今まで何をやってきたのかわけがわからなくなってきて、結構鬱気味です。 自分のことを自分で

そう思ってるうちはまだ大丈夫でしょうが、なんで大学へ進もうと思ったのか、今になって疑問に思います。

専門学校行ってから大学の授業を考えると、何か薄いと思ってしまって、それから専門学校でこと

足りそうなもの(管理会計等)はあまり出席せず、そして試験当日で余裕の表情で問題に目を通すと

専門学校の解法とは別物で混乱⇒単位\(^o^)/そんなこんなで進級条件満たさず留級してしまう

ダメ回路


 そんな状態なので笑うものも笑えず、周りの空気を読めば飲み会など普段盛り上がらないといけない

ところへは参加しないようにしています・・・その参加できない悔しさみたいなのをバネにして今年こそは、

いや今年だけは人生かけてがんばらないといけませんね><
 メインでないPCでの動画を取り込みながらゲームをしてみました。

 実は、以前は「取り込む」ということすらできずにいて悩んでいました。

というのも、メインPCで使っていたWMEの設定と同じようにしたのに、取り込んだ後の

動画を再生すると、テレビでいう砂嵐の画面のみで、かつ、ザーッという音が無駄に

大きく入ってるため精神的によくなく、あまり何度もテストしたくなくなってしまい、

配信を一時中断しようと思っていました。


 そして今日、またテストしたい欲求が出てきたのでもう一度WMEの設定を最初から

行ったところ、[ソース]の[ビデオ]の設定が[MTV Capture]というよく分らないものが

優先的に決められていたことに気づいたのです。このソフトの名前からしてテレビの

放送をパソコン画面で見れるようにし、キャプチャも可能なソフトだとすれば、当然

現状はテレビのアンテナ・ケーブルは繋げてないので、砂嵐になると考えられます。


 というわけで、[MTV Capture]⇒[画面の取り込み]に変更したのちエンコードを開始

させると見事にデスクトップが取り込めました。しかし、WMEのみ起動しただけでやたら

重く下の動画のような有様です><><><



  せめてワールド1はクリアしたかったですが、強制スクロールのステージではさらに重く

非常にやりづらいかったです。。。


 改めて再生すると、やはり再生するものの方が軽いですね。。しかし、それでも紙芝居に近い

ため、見る側からすればイライラな動画になりかねますね^^;;;;;;

もう少しビットレート下げれば改善・・・・しそうにもないですね(´・ω・`)

まあ別のでもう一度試そうかと思います。


 それでうまくいったら次はポート開放です。。

自分のデフォルトゲートウェイのアドレスでBUFFALOのサイト?までは行けるんですが

その先に進めません。指示通りやっても認証エラーが起こります(´・ω・`)

また、そこに行かずとも解放してくれるツールがあるようで調べた中で載っていたものを

試したんですが、どれも失敗、失敗のメッセージで終了です><><


 やはりメインの修理に行かなければいけないようですね
 押入れの中でとある探し物をしていたところ、面白い本が見つかりました。

 それは、海外サイトへ飛ぶとよくあるポップアップ広告等の、メインページと別に小さな窓を

開く仕組みのソースなどが書いてありました。

 しかし、これはまだ優しいもので、他はここでは書けないほど危ない、というか実際に使ったら

犯罪だけど、このようにプログラムすればこんなこともできるみたいなソースも書いてありました。

 といっても危ないものだけ書かれているわけではなく、ホームページをよりよくみせるための

javascriptのソースも紹介してあってとても参考になりました。

 HPよく見せる⇒人が集まる⇒中に入った人はその瞬間\(^o^)/な気分にさせるための本なの

です。

 今ある自分のHPには、そういう迷惑なものは導入しませんが、使えそうなものは導入しようと

思いますので、「Active X が~」という注意書きが画面の上に出てきても安心して許可してください。
 どうもお久しぶりです^-^

5/23に受けた会計士試験から1週間すでに不合格確実で、親にも申し訳ないことで、

憂鬱が晴れません><

 もっといけると思ったのですが、ここぞという時に論点が飛び飛びになり、結局

算出方法が曖昧なまま解き進めたものがほとんどでした。。。

 次は12月に行われます。そこでに受からないと在学中には第二試験である論文式試験に

間に合わなくなるため、ついに背水の陣というわけですね^^;;;;

 リアルの方の近況報告はこれくらいにして、いまだメインのパソコンは電源がつかないままで、

PC DEPOTへ修理を考えているんですが、どうも修理代の見積もりが曖昧で1ヶ所20,000円

みたいな印象が強く、いざ修理した後の請求額が恐ろしいのでなかなかいけません。

 たとえば、電源が入らない原因がスイッチと導線部分だけの問題だけでなく、マザーボード

もやられてるとしたとき、さらにそれが特殊なものだとしたらそのメーカーの製品代は別途

とるらしいので、貧乏な自分にはただただ恐怖です><

 親には自分がパソコンを使ってる=ゲームをしている、という印象を強く植え付けているため、

(実際にそうでしたがww)修理の相談はできないため、動画配信及びぷよぷよの対戦は

しばらくできそうにないです。

 今使ってるパソコンでは、どういうわけかポートが開けず、そしてスペックがあまりにも低くて

youtubeやニコ動くらいを見るのがぎりぎりです。


 でもブログは更新していこうと思います。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
Admin / Write
プロフィール
HN:
CABIN(arurugtr)
HP:
性別:
男性
職業:
会計事務
趣味:
水泳。他は基本は無欲、無関心。
自己紹介:
税理士目指しつつも甘い誘惑に惑わされながら
内容を中途半端に理解した穴だらけの知識で
2年費やしても未だ会計科目すら官報合格しない
ベテラン中のベテランです。

2年を取り戻すために主に会計税務全般を少人数で行う、
規模の大きめの中小企業で実務経験を積みながら
今度こそ官報合格を狙います。2度落ちてるので
自信のかけらもありませんが・・・

簿財に加えて法人を勉強しています。
フリーエリア
最新コメント
[02/10 おせじ@xxxx]
[09/25 152Riko]
[04/29 芝あや]
[04/20 CABIN]
[04/15 芝あや]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]