忍者ブログ
ほそぼそと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は自分のよく利用する駅前で祭りをやっていましたが、その駅で一気に人が降りるため、改札出たところで十数人のグループが複数固まって座っていて非常に邪魔でした><;

雨も軽く降っていたため、雨宿りしたいのは分かりますが、改札のすぐ前に居られるのは困りますよね……と、サークルの飲み会終了後、表で大勢が固まって色々話したりしてたので偉そうなことは言えませんが。
晴れの日でもぎゅうぎゅうで身動きが取れないのは好きじゃないのに、今日はそれに雨降り・じめじめが加わるので、縁日には入りませんでした(〃´・ω・`)
PR
今日は、フジでは「泣かないと決めた日」のスペシャル、日テレではジブリスペシャルで「紅の豚」と、どちらも数字が取れそうな番組が同時刻に放送されました。

前者はまもなく社会人になる(きっと…いや、たぶん……いや、ひょっとしたら………)自分にとって親近感のあるもので、初回からずっと観てきました。

後者は、子供の頃にはイミフだった内容が成長したら分かって、自分の中では奥の深いものになったため、ジブリ作品で好きな方に入っています。

それで今日はどっちを観たかというと、後者はDVDでいつでも借りれるので前者にしたわけです。


ミキは秘書課行って、初っ端から海外食品課の時より凄絶な扱われ方をしましたね><

ていうかセクハラシーンよくOKしたな、って本人の意思と放送的にも凄いと思いました。

さらに、最初に傘を差してあげたお婆さんはキーパーソンというのは見当してたんですが、まさか大株主だったとはww


今回はミキだけでなく主要な登場人物全員が逆境に呑まれるも最後はそれを乗り越え、そして葵井商事も安泰。

そこにミキに連絡が入りいつもの川原から現れたのは、マリカ、そしてお約束のCM。

遂に全てを明かし、最大のオチが待ってるのだろう、と楽しみにしていると、親が帰宅してきました。

そしてすぐさま、日テレの番組、豚のほっぺに少女がキスしてるシーンに変更してしまいました^^^^^^^

ミキが、「思いは絶対人に伝わる」と言っていたように、最後の、本当に最後のシーンを知りたいというこの思いは伝わるでしょうかwwwww
 favicon[ファビコン]というURLやタブの左に小さな絵があり、通常はInternet Explorer の「e」で統一

されていますが、これを独自のものに変えることができるのが「.ico」という拡張子です。

最近になってIEでもこのファビコンが対応するようになって、ネット上で主としてbmp,png,gif形式の

画像をいったんそこに記憶させ、その場でicoファイルを作り、ダウンロードできるのでとても

お手軽になりました。


 しかし、問題なのはそういう無料でできるところは、処理するプロセスが非常に粗いということです。

画像全体にぼかしがかかったようになり、細かいものはそれ同士がつながって1つになって見える

感じです。今自分のHPにうpされているファビコンもそうなっていてまだ満足できていないので

もう少し試行錯誤して見やすくしたいと思います。
 昼までは晴れていて、どこが梅雨なのかさっぱりだったのに、だるい授業を

受けにいってから、急に厚い雲が陽を隠し、大学から最寄りの駅行きのバスに乗った

途端に雨が降り出して憂鬱でした。

 駅に着いて外に出た瞬間、ジャングルにでも入ったかのようなムシムシ、ムワムワ感が

自分を歓迎してくれました^^^^

 電車待ちのときもより一層包み込んでくれているようで、自販機で買ったばかりの冷え切った

お茶を飲んでも効果はなく、逆に余分に水分を取ったことで噴きだしてきそうな感覚に襲われました。


 電車が来た瞬間ドアも空いてないのに気温・湿度ともにグッと下がり、そしてドアが開いた瞬間は

天国への誘いのようにそれまでのイライラを払拭させてくれました。しかし電車から外に出ると(ry

 これが梅雨の醍醐味ですかね^^;;;;


 気づけば前期ももう終盤となり、前期試験を終えれば夏休みです。。

しかし、今年は流石に今までのようにほぼ毎日を遊びに投資している場合ではありません。

何せまだ会計士試験の短答式すら受かってない状況をずっとひきずっていますので^^;;;;;

本当これはひどいもんです。。。。 本来なら今年度(昨年の5月あるいはせめて12月に短答式を

合格し、今年の8月に論文式を合格見込の状態にする)合格する形で、どこかしらの監査法人へ

就活、そして今年度同時に大学も卒業、というのが最も理想とすれば、現状は大学すら4年で

卒業できない体たらくです^^^^^^^^ 


 今まで何をやってきたのかわけがわからなくなってきて、結構鬱気味です。 自分のことを自分で

そう思ってるうちはまだ大丈夫でしょうが、なんで大学へ進もうと思ったのか、今になって疑問に思います。

専門学校行ってから大学の授業を考えると、何か薄いと思ってしまって、それから専門学校でこと

足りそうなもの(管理会計等)はあまり出席せず、そして試験当日で余裕の表情で問題に目を通すと

専門学校の解法とは別物で混乱⇒単位\(^o^)/そんなこんなで進級条件満たさず留級してしまう

ダメ回路


 そんな状態なので笑うものも笑えず、周りの空気を読めば飲み会など普段盛り上がらないといけない

ところへは参加しないようにしています・・・その参加できない悔しさみたいなのをバネにして今年こそは、

いや今年だけは人生かけてがんばらないといけませんね><
 押入れの中でとある探し物をしていたところ、面白い本が見つかりました。

 それは、海外サイトへ飛ぶとよくあるポップアップ広告等の、メインページと別に小さな窓を

開く仕組みのソースなどが書いてありました。

 しかし、これはまだ優しいもので、他はここでは書けないほど危ない、というか実際に使ったら

犯罪だけど、このようにプログラムすればこんなこともできるみたいなソースも書いてありました。

 といっても危ないものだけ書かれているわけではなく、ホームページをよりよくみせるための

javascriptのソースも紹介してあってとても参考になりました。

 HPよく見せる⇒人が集まる⇒中に入った人はその瞬間\(^o^)/な気分にさせるための本なの

です。

 今ある自分のHPには、そういう迷惑なものは導入しませんが、使えそうなものは導入しようと

思いますので、「Active X が~」という注意書きが画面の上に出てきても安心して許可してください。
 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
Admin / Write
プロフィール
HN:
CABIN(arurugtr)
HP:
性別:
男性
職業:
会計事務
趣味:
水泳。他は基本は無欲、無関心。
自己紹介:
税理士目指しつつも甘い誘惑に惑わされながら
内容を中途半端に理解した穴だらけの知識で
2年費やしても未だ会計科目すら官報合格しない
ベテラン中のベテランです。

2年を取り戻すために主に会計税務全般を少人数で行う、
規模の大きめの中小企業で実務経験を積みながら
今度こそ官報合格を狙います。2度落ちてるので
自信のかけらもありませんが・・・

簿財に加えて法人を勉強しています。
フリーエリア
最新コメント
[02/10 おせじ@xxxx]
[09/25 152Riko]
[04/29 芝あや]
[04/20 CABIN]
[04/15 芝あや]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]