忍者ブログ
ほそぼそと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東名沼津から国道414?号を進んで、途中で道路を変え、

海水浴場(海の家)を3つほで越えた先の防波堤で釣りをしてきました。


 そこには、5、6年振りに行ったわけでして、まず東名下りた道路が

とても様変わりしていました(゜Д゜;)


 お盆明けのはずなのに海水浴にきた車で渋滞という…

帰省ラッシュを見越してこれを回避すべく、

わざわざ有給休暇を取って来たんでしょうね。

貴重な1日を家族のために消費出来るとは、

流石お父(母)さんですね。

しかし、そういう考えを持つ人が集結すれば、

どのみち渋滞しちゃう結果になります><;



 さておいて、釣りの話に戻しますと、

今日は「投げない落とし込み」で釣りをしました。

イメージとしては凍った湖に穴を開け、

そこに糸を垂らす「ワカサギ釣り」です。

非常にお手軽な釣り方で、小さい子も

簡単に出来ます。

さらに、今回はエサの代わりに

ソフトルアーで挑戦しました(〇`・ω・´)


 あとは、魚が食らいつくのを願うのみです。


 しかし、あまりに小物なのか、つっつく

力が弱すぎて当たりが合わせづらく、

かかってないと思って一度引き上げたら

実はかかってた(でも釣れたのはネンブツダイ)

なんてこともしばしばありました(〃´・ω・`)

合わせの感覚を掴み始めてようやく楽しく

なってきたところでさっぱり当たりが

なくなり、そして日も落ちかけ潮時に…


 結局釣果は2時間ちょいでネンブツダイ3尾、
ひし形で薄っぺらく、縦に白と黒の
しましまな熱帯魚みたいな魚(クロダイ

ではないはずです)1尾でした><;


 帰り際日が完全に落ち、防波堤に数カ所

設置されている街灯の明かりが点くと、

水面から水しぶきが上がり、同時に

その周辺に人も集まり始めたのです。

何かと思い近づくと、まさに入れ喰い状態に。

光に寄ってきたのはイワシ、サバ、アジなどの

ようで、スズキの他にもこんなにも光に寄る

魚がいるのかと、勉強になったと同時に、

また近々今度はソウダガツオなどの少し

大きめの魚を狙って投げ釣りを

しにいきたいなと思います!
PR
  今もなお、youtubeから配信動画を落として1本か2本にまとめて

自分のHPに埋め込む作業をしています。

しかし、最初のうちはGoogle Chromeでは動画が再生されずに、調べに

調べて見れるようになったと思いきや、今度はIEのほうで最近埋め込ませた

動画の一部が再生できない状態になりました><><


そこで、Firefoxで見てみたところ、埋め込んだものはすべて再生

できたのです。ということは、単に自分が今使ってるIEのバージョンが

対応していないのか、もしくはあえて相性を合わなくして対立させている

のか等いろいろと考えが浮かびました。


しかし、IEはMicrosoftのものであって、なおかつWindows Media Playerも

同社のものだとすると、後者の考えでは、Web上にWMPを埋め込むという考えは

あまり持っていないんでしょうが、互換性が失われることになり、おかしくなります。

前者の考えにおいても、見れる動画があるのは事実で、見れない動画は見れる

動画のページのソースをコピペし、指定ファイル名だけを変えたにもかかわらず、

見れないのも疑問です。では、そのファイル名が間違っているのではないかと

思われるでしょうがファイル名が違っていれば当然他のブラウザでも再生

されません。


逆に、このブログのテンプレートを先日変えたんですが、IEではちゃんと

反映されているのに対し、Chromeではいまだに青空のままなのです。

しかも、その青空のテンプレートは自分のお気に入りテンプレートから

削除したにもかかわらず青空は残ったまま、レイアウトはめちゃめちゃで

とても見づらいためとても迷惑しています。

この部分ではIEの方が優秀というべきなんでしょうかね^^;;;;;;


そんなわけで、ただただ不思議ですね、というだけのお話でしたっ(´・ω・`)
  朝から焼けるような太陽が照りつく日が続いてこれからさらに暑くなると思うとつらいです^^;;

逆に、涼みにどこかの店とかに入ると冷房が利きすぎていたときには自律神経あたりの、

自分の体温調節をする機能がどうにかなりそうで怖いのもまた事実です。


とはいえ、涼める時には涼んでおきたいのが人の常(?)ですから、今日も駅前の本屋で

立ち読みしつつ少し涼ませていただきました。(本すら買わないので迷惑万全ですね^^

そこでPC関係の雑誌を読んでいて面白そうだと思ったもののうち1つがブラウザの1種である

「Google Chrome」でした。1つのウィンドウに、ブックマークした複数のサイトのサムネイルが

表示されている画像に惹かれ、次に紹介文に目を通すと、javascript等の読み込みが早く

IEその他ブラウザより非常に軽いという特徴があるようです。他にもまだ使い慣れてないので

どんどんいいことが出てきそうです。
 昨日はいろいろとよろしくないことばかりが重なりました(´・ω・`)

①携帯がおしゃかになる・・・・評価 (´・ω・`)(´・ω・`)(    )(    )(    )

 通学中ぷよぷよ通DXをやっていたらフッと画面が消えて電源が入らなくなりました。。

以前からも強制終了→再起動がまあまあ起こっていたので嫌な予感はしたんですが・・・


②謎の大雨・・・・評価 (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(    )

 家出た時は気持ちの良いことこの上ないくらいの晴れ模様で気分がよかったんですが、

大学へ行くバスの最寄駅に近づくに連れて路面が濡れていくのに胸騒ぎがしたんです。

そしてバスに乗ってから水溜りを見ると波紋がたくさんできていました^^^

大学到着後にはどしゃ降りの雨。当然傘など持ち合わせていなく、生協までダッシュして

傘を買う羽目に。。。ところが店を出た時にはすでに小降りになっていました><

休み時間中もまだ降っていたんですがどういうわけかやたら暑くて地面には傘を差す

自分の姿が映っていました>< と、また晴れながらにして大雨になったりと、

これだから山の中は困ります。。。

 そして案の定もう1限受け終わって帰る頃にはすっかり晴れていました><><


③レポートの行き先・・・・評価 (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 その日の授業が全部終わった後課題に取り掛かったわけです。その課題は基本的に

毎回同じ形式で、新しく1から作るのは面倒だったため、以前の課題を自分のネットワーク

ストレージに保存しておいて、それをテンプレートにして毎回編集して提出していたわけです。

しかし、ここで注意しておかないといけないのはそのテンプレートを一度自分のパソコンに

保存しておかないとそのまま上書き保存してもどこにも保存されていない状態になるんです。

 一度経験したので身に染みているんですが、その日は①や②があって心に隙があったん

でしょう、ようやく終わってから、上書き保存しWordを閉じてさあ提出というところで、

見当たらないんですよさっき打ち込んだ課題が。。。

 時は既に20時過ぎ、パソコン利用できるのはあと30分。。。。さようなら2,500文字^^


 その課題今日までですから急がないといけません。。。とはいえ、昨日ほどの上手い文章で

論破できるものはもう作れないですね (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)
 HPの背景を既存のものから変えて見ました。夏らしく海の画像に。

海といえばサークル恒例の合宿がまたやってきます^^

ずっと水泳やってきたのですが、どうしても女の子の普通の水着姿は緊張してしまいます><

周り曰く、競泳用水着の方がHだというのですけど^^;;;;;;;;


 といっても一番の目的は、やはり夜の飲み会ですかねwww

泥酔すると人は変わるもので、またその違いを見るのも楽しいものです^^^^

自分は素面でも酔っていても感情が分からないと言われますが(´・ω・`)

基本的には朝までウィスキー好きな人とちびちび飲んでダウンした人を寝る部屋へ

送る役をしています。。。

あくまで少量を短いインターバルで飲み続けてるだけなので、お酒は強いとは

言えないと思います>< 

というかダウンはまだしてないですねw 潰しの標的にされるほど悪巫山戯はしませんので^-^


 最後に、親がとうとうメインPCの電源が点かないことに気づきました(;゚Д゚)

細かいことが苦手な人なので、マザーボードが壊れたか、電源入れるまでの回線系統に

支障を来してると言ったらじゃあ新しいの買おうかと言われたので近々手に入りそうです。

しかし、この変更により、Do VAIOの機能がなくなるため、TVゲームの動画が高画質でうp

できなくなるリスクが生じました^^; 質が落ちても見てくれる人がいれば続けようと思います。
 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Admin / Write
プロフィール
HN:
CABIN(arurugtr)
HP:
性別:
男性
職業:
会計事務
趣味:
水泳。他は基本は無欲、無関心。
自己紹介:
税理士目指しつつも甘い誘惑に惑わされながら
内容を中途半端に理解した穴だらけの知識で
2年費やしても未だ会計科目すら官報合格しない
ベテラン中のベテランです。

2年を取り戻すために主に会計税務全般を少人数で行う、
規模の大きめの中小企業で実務経験を積みながら
今度こそ官報合格を狙います。2度落ちてるので
自信のかけらもありませんが・・・

簿財に加えて法人を勉強しています。
フリーエリア
最新コメント
[02/10 おせじ@xxxx]
[09/25 152Riko]
[04/29 芝あや]
[04/20 CABIN]
[04/15 芝あや]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]