忍者ブログ
ほそぼそと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前絶好調だったMJ4ですが、またもやテンパイできない病にかかったみたいです(〃´・ω・`)

たとえ振り込まずとも3位安定でスコアが毎試合ごと-10~-20となり徐々に降段していき、
今では四段に逆戻りです。。。
PR
 ※音声はありません


 ついにキャプチャボードが届きました^^^^

今回はWMEの直撮りのせいもあって画質が荒くなるなる部分もありますが、見れないものでは

なさそうです。また、操作のラグもほとんどなくやってる側も安心ですのでこれで配信の幅も広がり

そうですbb


 しかし、来週の日曜日は資格試験のため、配信開始は再来週からを予定しています。
 本当は10月最後の週の頭には「色も付けて」上げたかったのですが、

現段階でもよく見れば分かるように、ラフィーナの顔のバランスがどうしても

良くならないまま昨日のハロウィンを迎えてしまい、妥協、妥協の流れでいった結果が

下のとおりです。(背景はペイント使いました)



 背景を先に完成させてしまったのか、キャラの色をつけないほうが味がありそうだとも

思えてしまったので、希望のない限りはTOP絵もこれでいいかなと思っています^^^

 秋は短いので、もう新しいのを考えき始めないと冬版も中途半端に終わりそうですね><

次は全カラーで上げます!
 剰余金がないのに結果が気になって気になってまたゲーセンに行ってしまいました^^;;

見事入賞しました!!!



経験値が400手に入った上に金宝箱3つ(全てアイテム)も贈呈されました。

さらに、肩書が「第5期鉄壁王」に変わり、情けなく思えていた「トレジャーハンター」から

ようやく脱出できた感じです。

さらにさらに、B1からA3へ復帰し、ここでも経験値50を獲得したおかげで、まだ1試合も

してないのに六段へ昇段、かつ七段までの昇段まで40ちょっとまで上がりました^^


しかし、試合ではさすがにBリーグとは空気が違い、立直してしまうとなかなか放銃

してくれず、とはいえ自摸和もできないので黙テンで仕掛けてちょびちょび削っていくしか

方法はありません。

かといって、オーラスまでトップであっても他家の強烈な和了により逆転負け><

という流れが続き、今日はほぼ2位が定位置でした(´・ω・`)

後半に2連勝したおかげで遂に未踏の七段になりました♪
 昨日もMJ4Evoをやりにゲーセンに行ったらどせいさんのUFOキャッチャーが。

下手なんですがどうしてもほしかったので2,000円を消費してゲットしてきました^^



    

    




 早速中身を見てみました。



             


 中身はこんな感じです。



   


 組み立てて・・・完成です(・´ω`・) 貫禄があります。。


   



 さて、肝心のMJ4の成績は出来が良すぎるくらい好調でした。

現在、通常の持ち点20000点とは別にディフェンスポイント(DP)が20000点与えられ、

放銃は勿論、他家のツモあがりや流局時のノーテン罰符においても減らした点棒の分だけ

DPが減っていき、DPが0点以下になるまでの局数を競い合うイベントが開かれています。

 こういったイベント系になると今まで弱かったんですが、今回は滅多に放銃もせずに

26局の大記録を打ち立てました。 


 


ところがその記録をさらに破ることになるなんて夢にも思いませんでした>< 

他家の即リーチ時、自分の手に安牌がなくともすんなり通り、粘ってるうちに周りが放銃してくれて、

自己記録の26局終了時点で残りのDPは12100も残っていました。 

これは50局くらいいけるのではと思った矢先、4連勝中の相手がと遭遇してしまいました。

4連勝といえば配牌、ツモ等それそれ下り坂になるどころか、さらに勢いにのっているようで

2度の満貫ツモあがりをしてくれました。おかげで残りDPは6100に大幅減少。

さらに、3900を振込み、ノーテン罰符1500を支払残りDPは700の絶体絶命に。

しかし、ここで流れは変わって5局ほど粘ったところでついに力尽き、結果37局で終了

してしまいました。


  


 暫定ボーダーというのでは昨日付でMJ賞21局、入選26局、入賞33局だったので、

大会終了の25日までに急に上がらなければ初の入賞圏内に滑り込めそうです^^^^
 HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
Admin / Write
プロフィール
HN:
CABIN(arurugtr)
HP:
性別:
男性
職業:
会計事務
趣味:
水泳。他は基本は無欲、無関心。
自己紹介:
税理士目指しつつも甘い誘惑に惑わされながら
内容を中途半端に理解した穴だらけの知識で
2年費やしても未だ会計科目すら官報合格しない
ベテラン中のベテランです。

2年を取り戻すために主に会計税務全般を少人数で行う、
規模の大きめの中小企業で実務経験を積みながら
今度こそ官報合格を狙います。2度落ちてるので
自信のかけらもありませんが・・・

簿財に加えて法人を勉強しています。
フリーエリア
最新コメント
[02/10 おせじ@xxxx]
[09/25 152Riko]
[04/29 芝あや]
[04/20 CABIN]
[04/15 芝あや]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]