忍者ブログ
ほそぼそと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  今年の前期試験は見事に8月の3,4,5日に塊り、それまでの準備期間がある反面、連続して行う

試験はいかに集中力を温存できるかがポイントなります。ところが、逆に時間が有り余りすぎて、

遊びに走ってしまっています><

そのうちの1つに、64のエミュレータがあります。今使ってるのは前々から綴ってるようにサブの方の

PCで、性能としてはこれが販売された当時は高性能だったとしても現在では低スペックといわれる

ものですから、イメージとしてもの凄く負荷がかかりそうな64のエミュレータはまず動かない、

そう思っていたわけです。


しかしながら、グラフィックなどに多少の点滅が生じたりしますが、その動作は実機同然で実際に

プレイをしていても、PCが安定していれば何の支障も来すことなく遊べました。

これなら配信も設定次第でできそうと思ったので、お世話になっているWMEによって録画をしました。

長文になるので今回は[続きを読む]を置いておきました。
PR
 メインでないPCでの動画を取り込みながらゲームをしてみました。

 実は、以前は「取り込む」ということすらできずにいて悩んでいました。

というのも、メインPCで使っていたWMEの設定と同じようにしたのに、取り込んだ後の

動画を再生すると、テレビでいう砂嵐の画面のみで、かつ、ザーッという音が無駄に

大きく入ってるため精神的によくなく、あまり何度もテストしたくなくなってしまい、

配信を一時中断しようと思っていました。


 そして今日、またテストしたい欲求が出てきたのでもう一度WMEの設定を最初から

行ったところ、[ソース]の[ビデオ]の設定が[MTV Capture]というよく分らないものが

優先的に決められていたことに気づいたのです。このソフトの名前からしてテレビの

放送をパソコン画面で見れるようにし、キャプチャも可能なソフトだとすれば、当然

現状はテレビのアンテナ・ケーブルは繋げてないので、砂嵐になると考えられます。


 というわけで、[MTV Capture]⇒[画面の取り込み]に変更したのちエンコードを開始

させると見事にデスクトップが取り込めました。しかし、WMEのみ起動しただけでやたら

重く下の動画のような有様です><><><



  せめてワールド1はクリアしたかったですが、強制スクロールのステージではさらに重く

非常にやりづらいかったです。。。


 改めて再生すると、やはり再生するものの方が軽いですね。。しかし、それでも紙芝居に近い

ため、見る側からすればイライラな動画になりかねますね^^;;;;;;

もう少しビットレート下げれば改善・・・・しそうにもないですね(´・ω・`)

まあ別のでもう一度試そうかと思います。


 それでうまくいったら次はポート開放です。。

自分のデフォルトゲートウェイのアドレスでBUFFALOのサイト?までは行けるんですが

その先に進めません。指示通りやっても認証エラーが起こります(´・ω・`)

また、そこに行かずとも解放してくれるツールがあるようで調べた中で載っていたものを

試したんですが、どれも失敗、失敗のメッセージで終了です><><


 やはりメインの修理に行かなければいけないようですね

 zoomeではあげることができなかったのでWMPの埋め込みタグで設置します><

はじめに言い訳ですww  パソコンの液晶画面はテレビのとは違うみたいで、操作がしづらく

走りたいコース取りができずに壁にあたったり、甲羅などかわせなかったりしています。

どう違うかというと、パソコンでは少し遅れて反応する感じですから、常に少し早めに操作しないと

いけないようです。。

 



 
 なお、5月23日までは動画配信等はしないのでご了承ください><

試験いけなさそうでいけそうなレベルまでいってるので、今から詰めに詰めてみようと思ってるので^^^

 Lap1: 40"128 Lap2:40"496 Lap3: 41"211

 どんどん遅くなるというミステリー^^;;;;   特に3周目いろいろひどすぎです><

世界チャンプとの差はあと10秒!!!!!!!!

今の自分の実力で最高の走りができても1'57"後半~58"前半でしょうから

ランカーのプレイ時間はとんでもないですねwwwww

TASを駆使しても0.xxx秒早いくらいじゃないでしょうか



 また、現在大学の授業まで時間あったのでまっ昼間からWi-fiしたのをサイズ圧縮しています。

諸事情あってデータが消えないといけなかったので、昔使っていた「THE♪おまる」のMiiを

覚えてる限り忠実に再現したつもりの「ざ♪POTTY」で挑みました。

 サンダー打開、よくわからないバグ等、なかなか見どころのあるものが寄せ集まったと思うので、

飽きさせないはずです。出来次第このブログまたはホームページに掲載します。



 本当なら昨日うpする予定だったんですが、元の動画の容量が1.42GBであまりに大きいため、

TMPGEncで430MBまで圧縮し、今日zoomeにてアップロードを開始、しかし、月に最大1GBまで

うpできるにもかかわらず、いくら待っても再生できないのでさらに圧縮する必要が出てきたのです。


 HPのサーバも「容量無制限」とか宣伝しつつも200MBあたりを超えると送れないことも

ありましたが、ファイルにつき一体どれくらいまでの容量をうpできるかを載せてほしいです><
(そもそもそんな大きいサイズをあげる人が少ないんだとツッコミが入りそうですね)
 今日は久々に服を買いに渋谷・原宿方面へ行く予定で配信までは出来ないですが、

その時間までは暇だったので、単発動画として「Dr.MARIO」のタイムアタックをやりました。

スピードは「MED」でレベルは0から始め、20をクリアした後「あなたは素晴らしい!」的な

画面が表示されるまでの時間を計る予定でしたが、Lv.19でツモが悪く窒息してゲームオーバー。

どういうわけか、その時点で最初からやり直さないといけないという意識が強く、そこで止めて

しまったんですが、再度Lv.19から始めていけばよかったと、リセット後から書きこんでる今も

少し引きずっています><

 というわけで、 記録なし に終わりました^^

見たい人はここをクリックしてください。 また、直接動画を見たい人はこちらです。

しかし、ただ見てる側にとっては(ほぼ同じ画面ですから)明らかにつまらないので、マイクを

入れようと思ったんですが、マイクを入れるとゲーム音が一切入らず、ゲーム音を入れると

マイクが入らず、仕方ないのでマイク無しにしました。

 ggrksといわれるでしょうが、支持神様をお待ちしています^-^
 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
Admin / Write
プロフィール
HN:
CABIN(arurugtr)
HP:
性別:
男性
職業:
会計事務
趣味:
水泳。他は基本は無欲、無関心。
自己紹介:
税理士目指しつつも甘い誘惑に惑わされながら
内容を中途半端に理解した穴だらけの知識で
2年費やしても未だ会計科目すら官報合格しない
ベテラン中のベテランです。

2年を取り戻すために主に会計税務全般を少人数で行う、
規模の大きめの中小企業で実務経験を積みながら
今度こそ官報合格を狙います。2度落ちてるので
自信のかけらもありませんが・・・

簿財に加えて法人を勉強しています。
フリーエリア
最新コメント
[02/10 おせじ@xxxx]
[09/25 152Riko]
[04/29 芝あや]
[04/20 CABIN]
[04/15 芝あや]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]