忍者ブログ
ほそぼそと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の記事で書いた通り、サークル内の人たちと千葉の九十九里へ遊びに行ってきました。

 今回集まったのは全員4年生で、車内での話は就職先やその後の将来などでもちきりでした。
車2台で行き、自分は運転に自信はあまりないので、後部座席におにゃのこ3人が座る方の
助手席へ行きましたが、その3人ともが全員いろいろと経験していることに驚きました。

 ある1人はとても明るくて誰とでも接する感じなのでなるほどとわかりますが、残る2人のうち
1人はインドア派、また1人は人との関係があまり好きでないと言っていたのでより驚きました。

 また、特にインドア派の人が2,3ヶ月に付き合う人を入れ替えていたと運転してる人が言って
いたため、それまでのその人のイメージが決してマイナスに向かうわけでないですが変わって
しまいました。現在は社会人と半年以上続いているようなので結婚までつながることを祈りますbb

 自分は恋愛をしたくないというのは嘘になりますが、これまでで、ある物事を極めるのには
それのみに打ち込まなければできない人間であると悟ったため、今やるべきは勉強、とほぼ
割り切ってやっているため、今年は普段のサークル活動は勿論のこと、遊びの誘いなども悉く
断ってます。そのため、実力レベルは上がった感があるのですが、人間関係はかなり薄らいで
しまいました。

 と、自分は自分なりにやっていけばいいかなと思いつつ銚子港に到着し、もう1台が来るのを
待ってお昼にしました。刺身系の定食屋があったのでそこに入ると、さすが港の近くだけあって
揚がったばかりの新鮮なカツオなどの刺身がとても美味でした(・´ω`・) 学生にとって値はかなり
張っていましたが><

 その後は泊まるべきコテージの受付場所探しに奔走しました。もう1台側があっちじゃないかと
いえば先に行かせて後ろを走ったり、逆にこちら側があそこだったんじゃないかと思えば今度は
こっちが前を走ったりしてようやく見つけました。そこでチェックインを済ませ、コテージまでの地図を
渡されたんですがこれがまた縮尺が微妙でまた迷いかけたんですが無事に到着しました。

 ところがコテージと聞いていたので壁が木の板や丸太などでできているようなものを想像して
いたんですが、そこにあったのは自分のところでも建ちそうなごく一般的な2階建ての一軒家でしたw

 ついて間もなく海岸に行ったんですが、前日以前からの台風の影響で波が半端なく高くとても
泳げそうになかったです。にもかかわらずとりあえず沖に進んでみようと2Mを超える波が連続して
迫ってくるため岸から10数M先で立ち往生でした>< ボディボードがあれば楽しめたでしょうね。

 ある程度の時間が過ぎ、夕飯のBBQの準備をしに戻り炭火作りにかかったのですが、新聞紙が
4,5枚しかなく、そのうえ木材にまったく火が通らず炭にまで行くのにやたら時間がかかったのに
鉄板の真ん中ぐらいしか肉が焼けるほど熱せられておらず・・・というわけで見かねた1人が、
コテージに戻りそこのコンロで焼き始めてしまったんですw 当然のごとく火もよく通っていて
おいしかったですがもはやBBQじゃn(ry

 そしてみんながある程度満腹になったところで炭火が丁度一番いい感じに焼けるという><><
 
 その後は、いつものサークルの飲み会のペースと相対してのらりくらりとした和めるお酒の席と
なりました。今年に入って酒を飲むのは記憶している限り正月以来なので酔っぱらう感覚を忘れ
かけていましたが、缶ビール3,4杯で結構ふらいついてしまい、午前2時30分ごろにダウン。

 しかし、その後誰かのいびきで30分弱で目を覚まし、午前4時30分頃には新聞配達のバイトを
していた人の携帯のアラームがそのままかけられていてまた強制的に起こされるという><>< 
そのどちらも気にしないで寝られる人もいるらしく、聞いてもそんなのあったんだと言われて自分は
そんなに神経質なのかなとも思ってしまいました。

 2日目は温泉に行ってお昼食べてから東京に戻って解散しました。いや~面白ったです・・・って
竿をあるんだったら持ってきてっていうメールはなんだのかと思って聞いたら、どうやら釣りをする人は
また千葉へ行くようで解散後、いざ銚子マリーナへ。

 再度出発したのが17時30分過ぎだったのでマリーナに着いたときには21時前となってしまいました。。 
車のライトを消すととにかく暗かったですww 1人だけ懐中電灯を持ってきていたので、シカケやエサは
はなんとかつけることができました。写真の明かりはマリーナ周辺のもので防波堤には全くありません。



 0時30分あたりが最も干潮するため根っこを引っ掛けやすく、その後3時まで粘って投げたにも
かかわらず当たりはなく、そのまま防波堤で仮眠をとり、明るくなりだした5時頃に目を覚ましました。



 すると1人はとっくに起きて竿を投げていて足元にはアジが3尾ほどビチビチしていたので、ようやく
捕れ時がきたと奮い立って自分も投げ始めました。糸を巻き始めた途端に何匹かがエサを突っついて
いるのが分かりました。 グッと引いたので合わせ釣り上げたのはクサフグでしたwww その後いくら
投げても釣れるのはフグフグフグのオンパレードで、質は悪くても20尾近く釣り上げることができたので
面白かったです^^
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70 
Admin / Write
プロフィール
HN:
CABIN(arurugtr)
HP:
性別:
男性
職業:
会計事務
趣味:
水泳。他は基本は無欲、無関心。
自己紹介:
税理士目指しつつも甘い誘惑に惑わされながら
内容を中途半端に理解した穴だらけの知識で
2年費やしても未だ会計科目すら官報合格しない
ベテラン中のベテランです。

2年を取り戻すために主に会計税務全般を少人数で行う、
規模の大きめの中小企業で実務経験を積みながら
今度こそ官報合格を狙います。2度落ちてるので
自信のかけらもありませんが・・・

簿財に加えて法人を勉強しています。
フリーエリア
最新コメント
[02/10 おせじ@xxxx]
[09/25 152Riko]
[04/29 芝あや]
[04/20 CABIN]
[04/15 芝あや]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]